ファクタリングなら SBIの入金QUICK

業界最安水準の手数料 手数料0.5%~ <業界最安水準>

買取手数料は業界最安水準

ご利用初月のファクタリング手数料を
最大50万円キャッシュバック

基本手数料 (支払期間30日以内)

0.53.8%

※支払期間30日超の場合は30日ごとに+1% (最大180日)

SBIの入金QUICK サービス概要

資金化
スピード
最短2営業日
申込方法 Webで完結
ご利用
可能額
上限の設定はありません
※最低ご利用可能額30万円~
買取手数料 0.5%~3.8%(支払期間30日以内の場合)
※支払期間30日超の場合は30日ごとに+1%(最大180日)
担保・
保証人
不要

請求書発行から
買取申請まで、
3クリックで完了!
2営業日後
口座に入金されます。

※「入金QUICK」は請求書発行システム「請求QUICK」に
組み込まれたファクタリングサービスです

メディアでも
注目されています

  • YAHOO!ニュース
  • 週間ダイヤモンド
  • ITmediaビジネス ONLINE
  • 日経XTECH
  • ZDNet Japan

入金QUICK 6つのポイント

「入金QUICK」のしくみ

貴社とSBIの2者間取引
によるファクタリングで
最短2営業日
売掛債権(請求書)を資金化

*取引先審査後、買取申請からの期間になります

貴社とSBIの2者間取引のしくみ

※お取引先様への債権譲渡通知の必要はございません。
※お取引先様のお支払口座の変更は必要ございません。回収いただいた売掛金はSBI FinTech Solutions株式会社へお支払いいただきます。

資金調達に もっとスピードを もっと手軽に

Tel 03-6747-2485

(平日10:00~17:00)

ご利用方法など
お気軽にお問い合わせください

SBIの入金QUICK とは

請求QUICKで発行した
請求書(売掛債権)を、
画面からワンクリックで
譲渡すること(ファクタリング)で、
回収予定日より前に
最短2営業日
資金を受け取ることができます。

*取引先審査後、買取申請からの期間になります
※SBI FinTech Solutions株式会社が請求書を買い取ります

ファクタリングの
メリットをご紹介

  • 手続きが簡単
  • 借入以外の方法で
    資金調達可能
  • 取引先への通知は不要
  • 担保・保証人不要
  • 未回収リスクが削減

SBIの入金QUICK
1分でまるわかり!
流れや特徴を
カンタン解説動画

※2023年12月1日より、基本手数料の上限を「4.0%」から「3.8%」へ引き下げています。(支払期日が30日以内の場合)

入金QUICKご利用者さまの
声をご紹介

請求書譲渡額:約230万円
社名:S社様
業種:サービス業

支払方法の提案に幅が広がり、お客様が安心して購入頂けるようになりました。新規で立上げた前金制の受注生産商品は、商品特性上高額になり後払い希望のお客様もいらっしゃいます。

後払い希望の場合は、受注後に入金QUICKで資金化し、生産する事が可能になりました。これにより販売機会が大幅に増加しています。今後は後払いもメニュー化し事業も安定しそうです。

こちらこそ、この度はお取引をいただきありがとうございました。新規事業でのご活用ということで、お役に立ててよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
請求書譲渡額:約950万円
社名:T社様
業種:建設工事業

仕入れ先への返済日と発注先の代金回収日との差分が大きく、キャッシュフローを改善したいと考えていたところ、入金QUICKを知りファクタリングをお願いしました。

内容を確認したところ手数料も安く、迅速にご対応いただけたので大変助かりました。

お忙しい中お時間いただきましてありがとうございました。
お客様が迅速にお答えいただけましたので大変助かりました。
今後もご利用お待ちしております。
請求書譲渡額:約60万円
社名:C社様
業種:運送業

大手運送会社からの入金と支払のタイムラグを埋めたく資金調達先を探しておりました。

しかし、ファクタリングを利用したことがなく不安でしたが、
SBIグループなのも安心できましたし、手数料の安さや手続きが簡単なところが魅力でした。

実際使用してみて、電話でのサポートがあったので、スムーズに利用することができました。

貴重なコメント頂きましてありがとうございました。
今後もご利用頂けるとのお声も頂いており、担当者としても安心しております。
引き続きサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。
請求書譲渡額:約210万円
社名:S社様
業種:製造業

コロナ禍に発注が増え、運転資金を確保するため入金QUICKを利用しました。

数年前にファクタリングを利用した時よりも入金QUICKは安心感があり、手数料も安くて利用しやすかったです。

また、別事業でうまくいかず銀行借入も難航していましたが、銀行とは違った資金調達を利用でき大変助かりました。今後も調達手段として利用していきたいです。

資金のお悩みにタイムリーにお応えできて嬉しく思います。
是非またご利用ください。
請求書譲渡額:約180万円
社名:S社様
業種:内装業

弊社の場合、売り上げの入金よりも協力会社への支払いが先行してしまいます。大きな仕事になればなるほどタイムラグを埋める資金が必要になります。

数年前に利用した際に、ファクタリングは手数料が高いと感じました。今回資金調達の方法として検討したところ、入金QUICKの手数料の安さに魅力を感じ利用いたしました。

取引先への事前審査ができるところも非常に管理しやすく、今後もお願いしたいです。

入金QUICKのご利用を機にCFの改善ができたとの事でお役に立ててうれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
請求書譲渡額:約4,000万円
社名:S社様
業種:製造業

部品調達に先行投資する必要があるため、以前からファクタリングは利用していましたが、今回入金QUICKに切り替えました。

SBIグループの安心感と手数料の安さが魅力的だったのと、パソコンが苦手な私にも請求書の作成から買取まで丁寧に教えてくれたので感謝してます。担当者の方が本当に親切で助かりました。

今後も利用していきたいと思います。

切り替えにあたってご不安な点も多かったと思います。
いつでもメール、お電話にてサポートさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
今後とも宜しくお願いいたします。
請求書譲渡額:約60万円
社名:T社様
業種:IT業

新店舗開業する際に準備資金が急遽必要となり、入金QUICKを利用しました。銀行の融資だと時間もかかり突発的な資金ニーズに対応できる先を探していたところ、Web完結できることが分かり申込みしました。スピード感が早く大変助かりました。

また操作が少し分かりずらいと感じましたが、経理担当者に聞いたらすぐ対応できたので、特に不自由なく利用しています。

この度は、当社のサービスを選んでいただきありがとうございました。
また、突発的な資金ニーズということでお客様のお役に立ててよかったです。
引き続きご利用お待ちしております。
請求書譲渡額:約400万円
社名:M社様
業種:建設工事業

ファクタリングは今回はじめてで、申し込み理由としてはSBIの安心感と手数料でした。

入金QUICKの利用前に他社へ申し込んだのですが、サポートがないため連絡できず申請も通らないまま終わってしまいました。そんな中入金QUICKを知り、電話サポートにて丁寧に教えてくださったので、うまく申し込みから利用ができ大変助かりました。

はじめてのご利用で入金QUICKを選んで頂きありがとうございます。
お問い合わせ頂ければメール、お電話にてサポートさせて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

入金QUICK
「紹介パートナープログラム」
のご案内

業界最安水準の手数料0.5%~3.8%(支払期日が30日以内の場合)で提供する
SBIのオンラインファクタリング「入金QUICK」をご案内いただける「紹介パートナー」を募集しています。

パートナー法人様ご紹介

辻本郷税理士法人グループ 
辻本郷ITコンサルティング株式会社
取締役 公認会計士 安東 容杜 様

「安心のトップブランドカンパニー」を目指す辻・本郷グループでは、お客様に「安心」をご提供することが最も重要な責任だと考えています。長年積み重ねた信頼関係のもと、中小の事業者様からは、大きな経営課題となる「資金繰り」についてのご相談を数多くいただきます。

こうした信頼をお預けする先として、SBIグループが提供するオンラインファクタリングサービス「入金QUICK」をお薦めいたします。

また、手数料率が業界最安値水準という点も、事業者様によりそった大きなポイントだと考えております。

辻本郷税理士法人グループ 
辻本郷ITコンサルティング株式会社
取締役 公認会計士 安東 容杜 様

資金調達に もっとスピードを もっと手軽に

Tel 03-6747-2485

(平日10:00~17:00)

ご利用方法など
お気軽にお問い合わせください

2周年記念キャンペーン/ご利用初月のファクタリング手数料を、今だけ最大50万円キャッシュバック!

内容 請求QUICKで発行した請求書のファクタリング手数料 最大50万円キャッシュバック
期間 2024年3月1日~2024年6月30日
対象 はじめて入金QUICKをご利用される企業様
適用条件
  • ①キャンペーン期間内で、最初に請求書買取を行った月にご利用いただいた請求書買取分の合計が、本キャンペーンの対象債権となります。
  • ②対象債権から発生するファクタリング手数料を50万円を上限にキャッシュバックします。
  • ③対象債権が回収期日内に全額回収できない場合、キャッシュバックは行われません。
  • ④キャッシュバック金額は、回収期日の翌月末にお振込みします。
  • ⑤振込日に入金QUICKをご利用いただいている必要があります。

(注意事項)

※各営業日の買取申請の受付時間は10:00~16:59となります。

※「請求QUICK」のオンラインファクタリング「入金QUICK」は、当社の親会社であるSBI FinTech Solutions株式会社が提供するサービスです。

ご利用までの流れ

お申込から最短6営業日で
請求書を資金化
2回目以降は最短2営業日

STEP1無料申込/STEP2継続利用の申し込み/STEP3入金QUICKのお申し込み/STEP4サービス開始

※「入金QUICK」は請求書発行システム「請求QUICK」に組み込まれたファクタリングサービスです。

ご利用2回目は発行から入金まで
操作はかんたん

  • 請求書発行

    まずは請求QUICKで請求書を発行
  • 買取申請

    発行した請求書の買取申請
  • 入金

    買取金額を入金
島根銀行様対談記事

よくあるご質問

「入金QUICK」とはどのようなサービスですか?

請求QUICKをご利用の法人様を対象に、企業間取引で発生する請求書(売掛債権)をSBIが買取り、申請から2営業日で入金する資金調達サービスです。

申し込みに条件はありますか?

請求QUICKをご利用中の業歴1年以上ある法人のお客様でしたらお申し込みいただけます。

はじめての申し込みはどのように手続きするのですか?

請求QUICKのWeb申込画面から簡単にお申し込みいただけます。
まずは「請求QUICK」のお申し込みをお願いいたします。

※手順はこちらをご確認ください。

申し込みに必要な書類はなんですか?

契約企業様の決算書2期分、入出金明細6か月分、登記簿謄本、代表者本人確認書類をご提出いただいております。

「請求書買取」の申込期間はどのくらいかかりますか?

申込の受付から2営業日で回答させていただきます。

*継続利用のお申し込み審査完了後にお申し込みされる場合の目安日数となります。

いくらまで利用可能ですか?

30万円から上限の設定はございません。

請求QUICKの費用について

請求書発行が月50通までなら月額料金無料です!初期費用もかかりません。
さらに、利用開始後最大3ヶ月は「従量部分」が無料となりますので、請求書の発行通数を気にすることなく存分にお試しいただけます。料金についてはこちら

請求QUICK 2周年記念キャンペーン