ビジネステンプレートライブラリー
  • BtoB
  • OEM提供

あらゆるビジネスシーンを16,000点のビジネステンプレートでサポート。
貴社のコンテンツとして、ユーザーへのOEM提供も可能。

契約書や株主総会/見積書、契約書、請求書などビジネスシーンで活用されるテンプレートをWord、Excelでご提供。社会保険の申請や、就業規則・社内規定の整備、株主総会・取締役会議事録などコンプライアンス対応コンテンツも、シーン別にご用意しています。法令関連の申請フローや、書き方事例などのノウハウも充実。
これらのコンテンツを、貴社のユーザーへOEM提供することで、貴社サイトのキラーコンテンツとなり、ユーザーの囲い込みにご活用いただけます。

サービスの特徴

実践!ビジネス文書ライブラリー®

企業や個人事業主、ならびに税理士・会計事務所、社会保険労務士事務所などの士業事務所様向けに提供しています。自社のみでのご利用となります。

  • ・ サービス開始時に厳選したテンプレート一式「実践!テンプレートパック」(バインダー形式、CD-ROM付)を送付いたします。
  • ・ 1IDの付与となります。

実践!ビジネス文書ライブラリー® Pro

自社でのご利用以外に、グループ内複数会社や、士業事務所様の顧問先へのサービスとして提供することができます。

  • ・ ユーザーへ提供するコンテンツ内容は一部表示・非表示を選択することができます。
  • ・ 月3回、労務・税務・法務等の最新情報をコラム記事として提供。客先への訪問時や、メルマガなどの集客・訪問ツールとしてご利用いただけます。
  • ・ 自社ホームページにて、会社経営に役立つ情報を自動更新できるツールを提供。ホームページの更新頻度を高め、利用者へのアピールや顧客創出に効果的です。
  • ・ 50ユーザーまでご利用いただけます。(50ユーザー単位で追加可能)。

デジタル法令&文例

中小企業の経営者やビジネスキーパーソン向けに特化し、企業様の会員向けサービスとしてOEM提供しています。会員企業様への経営支援ツールとしてお役立ていただけます。

コンテンツ内容

最新の法改正に対応した法令書式や、あらゆるビジネスシーンで利用できるビジネス文例など、会社運営に必要なテンプレートをご提供いたします。

テンプレートの種類
法令書式
(約3,400点)
契約書・内容証明/株主総会・取締役会/就業規則・社内規程/会社登記/社会保険・労働保険/法人登記
ビジネス文例
(約6,000点)
営業・企画・販売管理/人事・労務/財務・経理・経営分析/総務・業務フロー/購買・生産・開発/はがき・あいさつ状/送付状・社外文書/ビジネスアイテム/冠婚葬祭/業種専門様式/ビジネスメール文例/スピーチ
よく使う書式セット
(約240点)
人事・労務/財務経理/総務/業務フロー/内部管理/契約書
ビジネスQ&A
(約720点)
会社法Q&A/人事労務Q&A/マイナンバーQ&A
主な情報コンテンツ
  • よく使う書式セット

    よく使う書式セット

    企業において通常必要となる社内規程・社内文書を厳選し、解説とともに提供しています。

  • 法令情報コンテンツ

    法令情報コンテンツ

    必要な申請手続きを作業フローで解説したコンテンツなど、会社運営に役立つ情報を提供しています。

  • イラスト素材

    イラスト素材

    プレゼン資料などに使いやすいイラストや写真、アイコンなどを随時追加しています。

4つのメリット

  1. 御社会員サービスとして付加価値の向上、会員の退会予防や囲い込みに効果
  2. 会員企業への実践的な経営支援
    サービスとして
  3. 豊富なオプションサービスの提供により、会費以外での収益確保の可能性も
  4. 最新の法令、法改正に準拠した法令文書など多数のテンプレートが利用可能

料金

実践!ビジネス文書ライブラリー® 年間払い 41,800円(税込)
実践!ビジネス文書ライブラリー® Pro 月額(1~50ユーザー)15,400円(税込)
月額追加利用料(50ユーザー単位)5,060円(税込)
デジタル法令&文例 サービス・メニュー、会員数に応じた個別お見積りとなります。

※実践!ビジネス文書ライブラリー®をご契約の場合は、上記金額の前払い対応のみでのお支払いとなります。入金が確認でき次第、ご契約先に「ご利用IDおよびパスワード」、「実践!ビジネステンプレートパック」等の一式を発送させていただきます。