ニュースリリース
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202212/15

NEWS

広げよう、インボイス制度対応の輪!
「請求QUICK」のご紹介でAmazonギフトカードがもらえる
「ご紹介キャンペーン」を開始 ~中小企業にコストのかからないインボイス制度対応を広げる紹介キャンペーン~

総合フィンテックソリューション企業であるSBI FinTech Solutions株式会社の子会社で、バックオフィス支援サービスを提供するSBIビジネス・ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:夏川 雅貴、以下「当社」)は、経理DXを加速するクラウド型請求書発行システム「請求QUICK」をご利用中のユーザー企業様向けにAmazonギフトカード10,000円分がもらえる「請求QUICKご紹介キャンペーン」を開始しましたので、お知らせいたします。

請求QUICKご紹介キャンペーン

「請求QUICKご紹介キャンペーン」の概要

「請求QUICK」を継続利用されているユーザー企業様に、お取引先やご関係の企業様へ「請求QUICK」をご紹介いただき、ご紹介を受けた企業様が「継続利用のお申込み」を完了いただくと、ご紹介元のユーザー企業様にAmazonギフトカード10,000円分を特典としてプレゼントするキャンペーンです。

2023年10月から開始されるインボイス制度は、自社だけでなく取引先側の対応が影響することもあり、「請求QUICK」のユーザー企業様が、月額無料で使えるインボイス制度対応ツールとして、お取引先様に「請求QUICK」をご紹介くださっていると伺う機会がありました。こうしたユーザー企業の皆さまに何らかの形で還元したいという思いとともに、このような繋がりを通じてインボイス制度対応の輪をさらに広げていきたいという考えから、本キャンペーンを実施することといたしました。
ご紹介いただく社数に制限はございませんので、是非この機会に本キャンペーンにご参加ください。

キャンペーンサイト

https://sqkessai.sbi-bs.co.jp/campaign/

<キャンペーン内容>

対  象 :
「請求QUICK」の継続利用のお申込みが完了しているユーザー企業様
お申込み開始日 :
2022年12月15日(木)
適用条件 :

①対象のユーザー企業様が「紹介キャンペーン参加希望」と記入したフォームを送信し、「ご紹介コード」を受取り

②①のユーザー企業様からご紹介を受けた企業様が「無料登録」の際に「ご紹介コード」を入力

③ご紹介先企業様が「継続利用のお申込み」を完了

特  典 :
Amazonギフトカード10,000円分

ご紹介の流れ

Step 1 :
キャンペーンサイト、もしくは当社からお送りするメルマガに記載の「お問い合わせ」から「紹介キャンペーン参加希望」と記入してお送りください。
Step 2 :
当社より「ご紹介コード」をご案内いたします。
Step 3 :
ご紹介先に「ご紹介コード」をご案内いただき、無料登録の際に「ご紹介コード」の入力をご依頼ください。
Step 4 :
ご紹介先による「継続利用のお申込み」が完了しましたら、当社よりユーザー企業様に、Amazonギフトカードをお送りいたします。

(注意事項)

  • ※キャンペーン内容および期間は、予告なく変更または終了になる場合があります。
  • ※「請求QUICK」の継続利用のお申込みが完了しているユーザー企業様が本キャンペーンの参加対象です。
  • ※ご紹介先企業様が無料登録の際、申込フォームの紹介先コード欄に「ご紹介企業様の紹介コード」が未入力の場合はキャンペーン特典の対象外となりますのでご注意ください。
  • ※AmazonギフトカードはEメールタイプを予定しております。
  • ※Amazonギフトカードはお申込みいただいた翌々月中に、対象の方にメールにて送信されます。seikyuquick@sbi-bs.zendesk.comのメールアドレスにて通知されますので、迷惑メールのフォルダ分け設定などにご注意ください。
  • ※本キャンペーンはSBIビジネス・ソリューションズ株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。キャンペーンについてのお問い合わせは、請求QUICKサポートまでお願いいたします。
  • ※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

背景と目的

事業規模の大小を問わずインボイス制度の認知は広がってきたものの、2023年10月の開始まで1年を切った現在においても、制度自体に対する対応の遅れや開始後の取引方針が決まっていないなど、準備不足の傾向が各種調査で明らかとなっています。日本・東京商工会議所がおこなった実態調査*1によると、特段の準備をしていない事業者は全体で42.2%と昨年7月の59.9%からは減少しているものの、「売上高1千万円以下の事業者」では60.5%(昨年は73.0%)に上り、「請求書等発行システムや経理・受発注システムの入替・改修等を行っている」割合は1.4%のみと、規模の小さな事業者ほどインボイス制度への準備が進んでいない状況が浮き彫りとなっています。

当社は、こうした調査結果を通じインボイス制度に対する遅れが見える中小企業の法対応と業務効率化を後押しするため、本キャンペーンを実施することといたしました。「請求QUICK」は月額無料でインボイス制度に即した請求書発行が簡単にできるため、インボイス対応のためだけに多くのお金をかけたくない小規模事業者でも安心してご利用いただけます。また「請求QUICK」はインボイスの発行機能のみならず、少額や繰り返し発生する受注業務と非常に相性の良いクレジットカード請求や自動入金消込、会計ソフトへの仕訳連携など多くの機能を備えているため、コストをかけずにインボイス制度対応と業務効率化の双方を実現したい中小企業にとって非常に使い勝手の良いサービスとなっております。

このキャンペーンを通じて、全国の中小企業にコストのかからないインボイス制度対応を広げていくとともに、非効率な請求書業務からの解放とデジタル化による利便性の向上に貢献いたします。

*1:日商調査 インボイス未対応は42% 小規模ほど準備不足の傾向(2022/10/8)
https://ab.jcci.or.jp/article/68827/

「請求QUICK」はSaaS & FinTechで中小企業の経理DXを支援

「請求QUICK」は、Webブラウザで利用できる月額無料のクラウド型請求書発行システムです。請求書作成・発行機能によるペーパーレス化と業務効率化を実現するSaaSをベースに、金融機関とのAPI連携による自動明細取得機能で面倒な入金消込作業を大幅に効率化する「消込QUICK」、発行した請求書をクレジットカードでオンライン決済できる「クレカQUICK」、発行した請求書をWeb完結で資金化できるファクタリング機能「入金QUICK」というFinTech機能を、1つのシステムで提供しています。

SaaS & FinTechのノウハウや最新技術を詰め込んだ「請求QUICK」は、経理業務の効率化に課題を抱える中小企業にとって非常に利便性の高いシステムとなっております。

「請求QUICK」の詳細についてはサービスサイト( https://seikyuquick.sbi-bs.co.jp/ )をご覧ください。
無料登録はこちら : https://seikyuquick.sbi-bs.co.jp/trial/

【SaaS & FinTechで構成する「請求QUICK」の概要図】

請求QUICKは3つのFinTechを活用したSaaSサービスです。入金QUICK(請求書買取)/消込QUICK(自動入金消込)/クレカQUICK(請求書クレカ決済)

当社は今後も企業活動の要である経理担当者のために、バックオフィス業務のDXにおいて先進的な取り組みを推進するとともに、お客様の課題やニーズと真摯に向き合い続けることでバックオフィスから経営課題を解決し、人手や資金などのリソースが不足しがちな中小企業の成長を支援してまいります。

当社について

会社名 :
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
所在地 :
東京都港区六本木 1-6-1 泉ガーデンタワー
設立 :
1989年9月
代表者 :
代表取締役社長 夏川 雅貴
資本金 :
3億5千万円(資本準備金等含む)
事業内容:
バックオフィス支援サービスの提供
U R L :
https://www.sbi-bs.co.jp/
本リリースのお問い合わせ先
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
請求QUICKサポート
Email:seikyuquick@sbi-bs.zendesk.com

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